動物とのご縁
                                     
                                  平成21年6月2日更新

  
 まったく、馬鹿な飼い主でう
猫ちゃんが妊娠したとも知らなかったのが「この私」です

言い訳じゃありませんが獣医さんの言うことを
ちゃんと聞いただけなんですけどね

でも
獣医さんが悪いわけでも、余りにも私が馬鹿なだけでもなく
「ありえないこと」が起きたんだ!と獣医さんをはじめ
猫マニアの方にも言われて
「そうなんだァ〜♪」と思ってる私です

私以外の家族も、気がつかなかったのは
皆が「思い込み」がきつかったのだと思います

三ヶ月やそこらで
また次を出産するなんてね

でも、お母ちゃんに
「この猫が産まれたのには
ちゃんと意味がある
それぞれに行くことの使命があるんや」と言われてから

「そうやねぇ〜♪」と納得していて
子猫ちゃんの成長を「ちらり〜」と見ながら癒されています

小学生の頃に
町内に「かじ屋」さんがありました
もの凄く
忙しそうな「かじ屋」さんで
毎日、いろいろな音が鳴っていて大繁盛していました

その前を
お母ちゃんと通ったある日に
お母ちゃんが
小学生の私に「ポツリ」と言った言葉が
今だに忘れられません

「この家の商売は
あの犬でもってるなァ〜
あの犬の顔がええなァ〜」と言ったんです

私が
「犬にもそんなんあるん?」と聞きましたら

「ある〜ある〜♪
この家はあの犬の運でもってるんや」とか意味不明のことを言いました

(ほんとうに犬
1匹でも運なんてあるんかなァ・・・・)と子供心に思ったものです
その記憶が鮮明に残っている私です

ワンちゃんや猫ちゃんにも
ちゃんと運気があり「福」があるのだと思っています

気を癒してくれるだけでなく
「運を運んでくれる」ものだと思ったりします

そして飼い主との「ご縁」があると思います

ご縁があれば
あなたの傍に居ることになるでしょうし
それは「天」だけが知ってることかもしれません

いいご縁があり
そのおうちを反映されてくれる「福猫」でいて欲しいと思ったりしながら
寝顔を母猫がいない隙に見ている私です

「福」をばらまいてくれる「9匹」の子猫ちゃん達が
里親さんに引き渡す日が来る日まで、ちゃんと育つために
今は
しっかりと母猫に栄養とつけさせています

可愛いですぅ♪純真無垢の寝顔を見ていますと
初心に返ります


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp





  
            明蘭