人とのかかわりあい
                                     
                                  平成21年9月4日更新

  
  人の「縁」とは不思議なもので
縁がある人と、かかわることが多いのですが
縁があるからと言って絶対に、離れないことはないのです

「魂レベルの縁」もあって
離れていても
互いの
魂は浮遊しながら
あなたの周りに飛んでいたりするんですよね

深い
深いところを求めている人は
それで満足するケースも極少数でありますが
  
ほとんど
人が求めている「縁」は
側で寄り添い
側で語り合い
側でかかわりたいと思っておられます

そこを
超越した関係が「魂レベルの愛」です

しかし
若い人に
それを要求したところで「酷」なことだと思います

若い人は若い人なりに
互いが側に居ることを、確かめ合い求めあえたらいいと思います

そして
互いを受けいれられるかどうか?を
日に日に感じていって欲しいと思います

「縁」は、決して一方通行のことはなく
互いが同時に、飛んでいくことが多いです

「あ、今・・・・心配してくれてるんだ☆」と感じたことがあるとき
多分・・・・相手も今、同じことを思っていると思ってください

それは
男女に限りません

「心配する心」「思いやる心」は異性も同性もありません

たくさんの方と関わることだけが、喜ばしいことではなく
極少数でも
そんな人と関わることができることが人生最大の幸せだと感じたりします

それには
まず、自分を高めないといけないかもしれませんね

利害関係のない
恋とか関係のない世界で

極少数の人と知り合い
助け合い
慰めあえたら素敵だと思います
皆、1人では生きていけないのですから

いい人と「縁」して
互いに喜びあうことができる人を
作れる人間になれたらいいですね

そのためには
古傷に
塩をすり込むような人と関わるのではなく

古傷を忘れさせてくれるような人との関わりを大事にできるようにしたいですね

優しさが
不足しがちなこの世の中で
何かが足りない・・・と感じて生きている方はたくさんおられます

その「何か」を
共に話し合える人との「ご縁」がいつの日か
結べるように心がけますと

いつの日か
その思いは叶うと思います

そのときは
きっと
今よりも「優しい顔」になってると思います

優しい顔の人が世界中に、いっぱい〜増えたらいいなァと思います


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



  
            明蘭