つける薬

                                     
                                  平成21年11月1日更新

  
 お馬鹿さんにつける薬はない!とか
昔から言いますが
私はあると思います

たとえば
田中さんなら

「田中メン○レータム」
鈴木さんなら 
「鈴木オ○ナイン」などといろいろあると思います

心に怪我をしたときも
山田さんなら
「山田オキ○ドール」で消毒すれば宜しい

どんな心の悩みも迷いも
つける薬は自分自身が選んでつけて治せると思います

ただ
つける薬がない人は

「自分は駄目だ!」と
決め付けてしまう人には
つける薬はないと思います

入り口から入ってきたら
迷路だって出口はあります

それなのに
出口がない!と思いこんでいる人には
「つける薬」がありません

いろいろ自分で開発して自分の薬を塗りましょう

塗って治しましょう
それを放棄しないでください
治療から逃げないでください

「もう!アカン!」と思ったときが
「やりどき!立ちどき!」なんです

自分で自分の薬を開発できなかったら
薬をつけなくてもいいような自分作りをしましょう

「馬鹿なことしてしまった・・・」と後悔するようなことって
一度や二度は誰しもあると思います

そこからが勝負です☆

お馬鹿でいいじゃないですか♪
お馬鹿だと分っただけでも、儲けものじゃないですか
後悔したことで、もう同じ失敗を繰り返えさなければいいと思います

多いに
お馬鹿さんでもいいと思います
純粋であればいいと思います

それを受け止める自分でさえあれば
いろいろ経験したことが、のちのち強い自分作りになるのですから

お金が損したという考え方も
後ろ向きです

損したことがあって
考えが代わり
そして
また
新たに損した金額の倍ほどが入ってくることもあります

それは自分がちゃんと
つける薬を知っているからです

自分がどんな薬をつけたらいいのか?分らない人が
明蘭の泉に集まってきているかもしれません

その薬を
ちゃんと処方できるように
人間力をあげるよう日々努力している私です

いつも
いつも
何かに向かっていないと生きていってない気がする私に
つける薬はあるでしょうか 笑

あれば教えてくださいな





  
            明蘭