2010年 明けました

                                     
                                  平成22年1月1日更新

 新年あけまして
おめでとうございます

何事もなく平成22年に入ったという感じですが
皆様はどのような心境で新年を向かえられたでしょうか


新年になりますと
今年の抱負を語ったり
去年の反省をしたりと
いろいろな「心がまえ」を持ちますが
それが
段々と月日がたつと
マンネリ化するのが現実のようです

大きすぎる目標を立てますと
それもシンドイものがありますので
小さなことから目標を立ててもいいんじゃないでしょうか

たとえば
内面の目標として
「可愛い女性になって皆から好かれたい」とか
「男たるものひとりの女性を幸せにする」とか
なんでもいいと思います

仕事や人生の目標を
「月収30万円にしたい」とか
「仕事で認められたい」というようなこととは別に
自分の内面の目標を立てるのもいいと思います

それを紙に書いてもいいですし
頭の中に描いてもいいと思います

描いたら
それをいつも意識してみるのもいいと思います

プラスな考えと
マイナスな考えとがあったとしましたら
案外
悪いほうへ
悪いほうへと
ものごとを考えがちになりやすいので

いいほうへ
いいほうへ
自分を導いてあげて欲しいと思います

自分の考え方が
「マイナスに考えるのは誰にも負けません!」とか
「悪いほうへものごとを考えるのは得意です!」と
自信ありげに
言い切るお客様がいらして
笑ってしまいます

私が「ほかのこともこれだけ自信あり気に言えたらいいのにね〜」と言いますと
本人さんは
「そうなんですよね〜」と笑われます

自信の方向転換をしてみたらいかがでしょうか

今年の私の課題は
「今年も元気で祈ることが出来る1年にさせてください」です

毎度、毎度同じことです
でも
これしか浮ばないのですよね
だってこれが
基本で動いている自分というのがよくわかっているからだと思います

自分が分り
小さく
小さく生きていく範囲をせばめて生きてきたうえでの言葉です

新年になり
明蘭の泉にいらしてくださった皆さまに
今年の「あなたの抱負は?」と聞くのが楽しみです

今年も
皆様と一緒に
元気に頑張りたいと思いますので
どうぞ 宜しくお願い致します
                           平成22年 明蘭
携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp






  
            明蘭