100人にひとりの人                           
 

                                  平成22年3月25日更新


 なんだかおかしな傾向になりつつある世の中のような気がします

自分の「願望」はハッキリしているのに中途半端で挫折する傾向があります

よく、どの業界でも「あなたは100人にひとりの人よ♪」なんて言う言葉をよく聞きます

つまりは
「あなたはこの業界でやっていけるひと握りの存在よ☆」
もっと詳しく言えば「あなたはこの業界で稼げる人よ☆☆」ということです

そう言われたら嬉しい人は案外自信がある人です
そう言われてプレッシャーに思う人は自信がない人です

「ひと握りの人」という言葉をよく使われますが
どれほどの中のひと握りなのか?把握ができてない方も多いです

たとえば
米1升の中のひとつの米粒くらいの感じに受けとればいいのか?
10個の大豆の中のひとつと考えたらいいのか・・・といろいろ思う人もおられます

だから
分りやすいように「100人にひとり☆」という言い方をされるのだと思います

いろいろな職業がある中で
誰しも「稼ぎたい!」と思われていると思います

でもそう思っているのに、「動かない」人がたくさんおられます
そんなときに
「残念だわ・・・あなたは100人にひとりの人なのに・・」なんて言う言い方を
されますと

悲しんでいいやら・・・喜んでいいやら・・・悔しんでいいやら・・・?
わからなくなられるのではないでしょうか

過剰に評価されてシンドイ人もおられると思いますが

誰にでも言っていないと思います
jほんとうに「素質」があるから
そう言われているのだと素直に思うのも大事だと思います

でも
「結果」が出せないと自分に自信がもてないものです

結果を出すことで
自信というものは、初めて生まれてくるものだと思います

しかし
その前に挫折してしまうことが多いのです

辛抱が足らないのです

誰しも
成功している人は辛抱してきたと思います
そして自分をよく知ってきたと思います

自分の性格なども
把握する必要があると思います

すぐ!結果を出してしまいがちな自分
嫌なことがすぐ顔に出る自分
人のことを言い過ぎる自分・・・
他が気になって仕方のない自分。。。。などなど

それと付随して自分の「体力」をよく知っておかなければいけないと思います

体力も余りないのに
激しいスケジュールを組み体を壊しては何もなりません

自分をちゃんと知り
自分の「願望」を明確に自分に言い聞かせていかないから
途中で、ほおり出したくなるんだと思います

誰だって最初から「自信」なんてないのですよ

ひとつひとつ小さなものを積み上げてきて
やっと自信が沸いてくるものだと思います

あなたがもし
人に「100人にひとりの存在よ♪」と言われたら
「私もそう思います!」と返答できるような人になるためには

「今は頑張るのみ!」の時期をなくして
一揆に「ことが成る」ことはないと思ってください
「今を乗り切ることが大事だ」と自分に言い聞かせてくださいね

そして
目標を達成して自信あふれる自分作りをして欲しいと思います
素直に日々の積み重ねが大事です




  
            明蘭