人の出発               
 

                                  平成22年5月1日更新



 新入生になったり、社会人になったり、結婚したり
新しい職場になったりするばかりが出発ではないと思います

いつも
いつでも
自分の出発って
ときおり来ているのを気がついてないだけです

人には
「気持ちの出発」というものがあるのですから♪
もしかして
日々
出発かもしれない毎日を送っているのだと思います

それに気づかず
毎日が
同じことの繰り返しで「マンネリ化」していると思いがちかもしれません

毎日、寝て朝が来る

これだけでも
昨日の自分と別れて出発しているのです

昨日
落ち込んでも
今日は元気になれることもあります

反対に
今日は元気でも
明日は落ち込むこともあるかもしれません

それでさえ出発と考えたいですね
今日から月が変わるだけで、大きな出発かもしれません

それって
先月を乗り越えてきたのですから、それだけで えらいです

日々
何も変わらず
変化していないように感じているのは
もしかして
波乱万丈でない毎日を送っているからかもしれません
それは
ありがたき幸せです

幸せに気づかず
明日が無事に迎えられることに気づかずにいては駄目ですね

無事に
毎日が送れていることに感謝しましょう

当たり前のように
月日が変わることは
「つまらないこと」と感じるのも
「新たな出発」だと感じるのも
自分の生き方ひとつだと思います

現状に満足できないなら、頑張るしかないでしょう

「その場を頑張る」ことをしないで
「つまらない〜つまらない〜」と言うのは、ご法度です

日々を
向上心を持って生きていくのは大切なことだと思います

自分の心がけ次第で
「つまらない自分作りが上手い人」と思われるような人にならずにすむと思います

燃える自分
燃えることを自分自身に見出すことが出来る自分でありますと
輝く自分作りが出来ると思います

燃える材料は
人につくすことでも良し
自分を高めることでもいいと思います

一度きりの人生を
誰かを愛し、誰かに別れを告げられたくらいで
悲劇だと思い続けることだけはやめておかないといけないと思います

日々
出発です♪
そんな自分であるために
カラーのある自分作りをしましょう

そして
自分の幸せは自分の手で掴むのです





  
            明蘭