欲           
 

                                  平成22年6月1日更新



 人には
いろいろな「欲」があるものです
誰しもあるものです

「金欲」や「人欲」やいろいろです

手に、はいらないものを手に入れたくなりますし

手に入れてみたところで
最初は感激しても
その感動が「ず〜〜」と続くかどうかと言えば???のときもあるようです

人は、ほんとうに「合う」物や人とじゃないと
飽きてしまう傾向も持ち合わせているようです

欲で人と関わっても難しいと思います
そのうち飽きてくるからです
同じものを
毎日食べていたら飽きてしまうのと同じです

「人に飽きる」ということはとても大きなことだと思います

「人によく飽きる人」がいます

よく飽きる人には
「飽きやすい星」を持っていることが多いですね

飽きやす人は
自分が飽きるのですから「捨てる」側ですから
飽きられた方が、かわいそうだと思いがちですが

ほんとうは
「飽きる人」のほうが、かわいそうなことが多いです

「人によく飽きる人」という方は
「人のほんとうの真心に接したことがない」ケースが多く寂しい人が多いです

愛に飢えてるから
人をたくさん愛してる錯覚に陥って自分を「ごまかして」いることが多いです

でも
本人は自分のこと
かわいそうだと思っていないことが多く自信過剰な人が多いです
それに
「気づかない振りをしている」ケースもあります

気づかない振りをしているのは、自分が傷つきたくないからです

そういうを自分はちゃんと気づいていると思います

それを
自分で、認めたくなくて封じ込めてしまうから
幾度も同じことを繰り返すことになるのですね

いろいろな修行が人にはありますね


いろいろな修行がありますね

自分の「欲望」のために
誰かを踏み台にするのをやめたり
シャンと生きる選択をしていくことを心にきざまないと
自分の頭の上には
「幸せの雨」は降らないと思います

幸せになりたいなら
自分を見直す時期がとても大切です

いらない「欲」は捨てていきましょう

一度
自分の中にある
「いろいろな欲」を見直してみて
いらない欲は
削除することで
身軽で楽しい人生を歩んでいけるよう努力したいですね

人は
全て自由で楽しいものに作ってあるはずですから♪

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp






  
            明蘭