使命  
 

                                  平成22年9月1日更新
 暑い 暑いと言っていても
もう暦の上では9月になりました

今年もあと4ヶ月で終わります

早かったぁ〜と思う人もあれば
遅く感じたぁ〜と思う方もおられるでしょう

「どう過ごしてきたか?」で感覚が違うのでしょう

人に「頑張れ!頑張れ!」と思っていません

頑張り過ぎるとろくなことがない人もおられるので「ボチボチ」が一番です☆☆☆

自分の「ボチボチ感」を分かっておけば楽に生きられます

焦ってみたところで、何も始まらないときもあれば
10分ほどの差で運気を掴みそこねる場合もあります

人はそれぞれです

マイペース・マイペースと言うけれど
人はそんなにマイペースで生きれるものでもありませんね

誰かが、周りにいて、何時になったらこの用事をして
何時になったら、あれをして これをして とすることは 決められています
なかなか「ダラ〜」とした1日を過ごさせてくれるときが少ない人もおられるでしょう

それなら
いっそ、「がんじがらめ」に数日を過ごして
あと数日は「なにも予定を入れない日」と言うのを、せめて 1日だけでも作りたいものです

なぁ〜〜〜んも予定がない日、これは ありがたい ことかもしれないですね

でも・・・毎日 予定がない人は、今度は予定を入れたがるものです

人は、いったい 何を望んでいるのでしょう

ある人が私の夢に出てきて

「木曜の11時に予約お願いします」と言われ
予定表にいつものように書き込んでいる明蘭さん
そんな夢を見た次の日に
彼女から
メールで木曜に予約がありました☆

おまけに私が夢に出てきたそうで、夢の内容が書かれていました

夢は

『私が明蘭の泉に鑑定に行って終わった光景で
お金を渡し終わってからなぜか私が500円玉を落としそれを明蘭さんが拾ってくれたのに
私に返してくれなくてなにも言わずに封筒の中に入れました。
入れ終わったあとに『今、お金いるやろ?』
みたいなこと言われたような記憶があります
そこで目が覚めたのですが』

というものでした
ここで
明蘭さんが500円玉を自分の財布に入れたら、ただの「ネコババ」ですね 笑
でも封筒にいれまして
そのあとに「お金がいるんやろ?」というときは

『その500円玉で拝んであげなさい』
ということです

たまに、こういう夢を見られる方おられます
私との微妙な やりとりで分かります

何か500円分のお供えものを買って拝んであげなさい
という夢です
明日 そうしましょう 

これは私に課せられた使命ですので
私が勝手にさせてもらうので500円を頂くことはありません

その返信をしましたら
『自分の使命がわかっているのっていいですね♪』と返信がきましたので

私は
『使命を与えられたら、こちらの意見とか関係なく
強靱な任務を課せられるので、サイボーグ人間にならないとアカンので
普通の人は死ぬよ 笑』と返信しました

使命を分からずとも
「本気で楽しめるものと出会いたい」と彼女はおっしゃってました
皆さん同じこと思い、それを見つけようとされています

それは
ボチボチ〜と歩いているときに「コツン」と
「石ころ」にけつまづいたとき・・・・そんなとき「ふっ」と何かに気づくようなものです

そんなものなのです
探して・・・探して・・・・さまようものではなく見つかるものです
そういうもんなんです♪自分の「生きがい」って

楽な考え方をしながら、楽しく生きることから始めることで見つかるものだと思います

人生は平等にちゃんと
その人に見合っただけの幸せを与えてくれてるものだと思います





携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭