不満人間
 

                                  平成22年11月1日更新
 

 人のこと
どれだけ
うらんでみても
ねたんでみても

所詮
その人は
その人になれないので

目を向けすぎるのは
やめましょう

自分がどうなりたいか!だけに
焦点を絞らないと
足元がぐらついて生きていけません
息が苦しくて生きていけません

そんな世の中です

でも
そんな世の中だから人に目が向くのですね

だから
いろいろと人を中傷したくなるのです

気になるのです

良くなっていく人を
芯から喜べないのです

そんなに「できた人間」なんていないと思います

でも
どれだけ
忙しくても
それだけ
不満があっても

「こうなったのは人のせいだ!!!」と思うことは辞めないと

いつまでも
自分は『不満人間』になってしまいます

それが自分で気がつかないから困るのです

気がつかないうちに
「不満人間」になっていくことは恐いことです

人を信じれない人が
自分の運気も信じれないでしょう

いくら外見をよく見せようとしても

心の中が
いつも不満人間ですと顔や態度や言葉尻に出るものです

そんな顔になってしまったら
とりかえすことが、とても困難になります

少し昔は
こんなんじゃなかったのに・・・なぜでしょう?

小さな
ひとりひとりに力が大きな力を生みます

「私ひとりぐらい・・・いいだろう」と
いう気持ちも

大きな力を生んでしまいます

ひとりひとりが気づくことで
皆が濁りのない目になっていき
これから先を、また取り戻せるように思います
不満人間から
脱していけると思います

せっかく
ここまで
頑張ってきたのにリタイアして残念な結果になってしまわないように
自分を見つめなおしていきたいですね
そして
共に精進して
頑張りたいと思う・・・今年も残り少なくなった11月です

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp





  
            明蘭