自分なりの精一杯
 


                                  平成24年3月1日更新

 

 寒い2月も終わり
何かが「ハラハラ〜」と、はがれ落ちてくるような3月がきました

3月11日は震災から1年目になります
うちのお寺にご縁がある方達、もしくは動物さん達には
明蘭さんなりの精一杯をして差し上げたいと思う3月です

1年目だから
どうのこうのと言うことではありませんが、大切な月でもあると感じている毎日です

1月よりも2月!
2月よりも3月!と亡き方達の数は段々と増えておられます

そう思いながら、振り返ってみますと
震災から
1日たりともお寺に誰もおいでにならない日がなかったです

長い1年だったような・・・
短い1年だったような・・・そんな気がする毎日です

人は「何かに精一杯なとき☆」って、幾度もあると思います

そのとき、精一杯やったとしても
あとで、振り返りますと
もっと精一杯しておけば良かったなァ・・・・と思うこと
人には、幾度もあると思いますが

でも
そのときのそのときが精一杯!だったのですから
そのつど、そのつど
そんな自分を褒めてあげて欲しいと思います

そんな
小さな自分なりの精一杯が積み重なり
いつか
自分の充実感となるのだと思います
そして実になるのだと思います

いつか来る、そんな日を夢見るのではなく
気がついたら
そんな風になっていた♪というのが
狙わない生き方かもしれないですし
素直な生き方かもしれないです

3月を機に
自分の精一杯さに
丁度、梅の花が咲くように静かに静かに、気がついていけたらいいですね

温かくなりますと
心も、ほんわか〜と温かい気持ちになります

もう
背中を丸めて歩くことも少なくなり
背中を丸めながら
内に、こもるようなことも少なくなる春になると思います

好きだから
自分の性に合っていること☆

好きだけど
自分には出来ないこと☆

好き過ぎて
自分が抱えきれないこと☆

いろいろ
たくさんあると思います

でも
どれも自分の体の中に存在するものだと思います

自分の中に
存在するもの
全てに
ちゃんと向き合える自分になれますように
いつも
祈っています

そんな3月になれるよう祈っています


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭