不安
 


                                  平成24年4月1日更新

 

 朝、起きたときから
「もや〜〜」とした不安にかられると言われる方も多いです
それが「憂鬱」につながる朝となります

その不安がいったい何か?が分かれば
まだ良いのですが
何かが?分からない不安に襲われる人も多いです

そんなとき
これはいったい何の不安だろう・・・・と
一生懸命考えてしまうのです

一生懸命考えて
考えて
答えが出ず
そのまま
悶々と寝ることで
また
次の日も同じ不安に襲われることになるのです

不安は不安を呼び寄せて
不安という苗字の人を友達にしてしまいます

その名前は「不安さん」です

自分の友達が不安さんですと
どこかで不安さんが友達ですから
その友達に依存している自分が生まれてきたりします

そうしますと
べったり不安を自分の中に住まわせることになり
そのうち
その不安は
「恐さ」に変わっていき「おびえ」に変わっていきます

自分の中に
なんだか分からない「おびえ」を感じる人の
元の糸をたぐりよせてみたら
不安から来ているものが多いです

不安さんを友達にしないように
最初の何かに不安・・・・という段階で自分に叱咤激励したいです

何が不安なんだろう?と考えても
答えに行き着かないときは
ほんとうは
何も自分には不安なことがなかったんだ!と思ってください

不安さんと仲良く手をつながないうちに
何もなかったんだ!と思うことで
はらり〜はらり〜と自分が
何かにおびえていたものが
はがれていきます

いろいろと考えてしまうときは
不安な自分に負けてしまっているときかもしれないです

強くなりたい!と思う人が多いです
そうなれる
最初の段階が
不安をそのつど・・・そのつど・・・消していくことだと思います

不安がよぎるたびに
消していくうちに
ふと・・・気がついたら
強い自分に少しづつなっていけてるかもしれないです

自分の友達は
「元気さん」を友達にしたいです
元気さんの友達が増えて
不安な要素が近寄ってこないようにしたいですね

4月も
それぞれに
自分の周りで
いろいろ環境の変化があるでしょうが
不安に負けないよう
そして
何もない「おびえ」に皆様が勝てますように
いつも
お祈りしています





携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭