「あっ」という間に


                                  平成24年7月1日更新
 

 
 「あっ」という間に「7月」となりました
と言う方が多いですが
振り返ってみて
「あっ」と言う間だったかといえば
その間にも
いろいろなことがあった方も多いはずです

でも
過ぎてみて「あっ」と言う間だったと言えるのは
強くなっている自分がある証拠だと思います

辛すぎたら
「あっ」という間だと言えないでしょう。思えないでしょう
そう言えるのは
少なからず
自分が強くなっている証だと思います

これから
暑い夏がきて
夏は夏なりの辛さ・厳しさがあるかもしれませんが
これも
きっと
こなすことが出来ると信じています

辛い・・・・・恐い・・・と嘆いて、する前に退くよりも
してみて
ダメだったら、そのとき考えたらいいと思います

まずは
してみることも大事だ!と思えたなら
ほんの少し強くなっている自分がある証拠かもしれないです

「しないより」「したほうがいい」
とお母ちゃんはよく言っていましたが

今の方は
「したことを後悔」している人もとても多いです
「あのとき
ああしなかったら
こうならなかったのに・・・
あのとき
もっと早く気づいていたら
いま、こんな風に後悔していないのに・・・・」
と言う方も少なくないです

そんなふうに
過去のことを後悔しても
あの頃に戻れないことも分かっていても
そういう風に言いたくなることもあるでしょう

でも
今は
目の前のことで
しなければいけないこと
今、したいと思うことがあれば
そちらにも目を向けてみたいですね

そうして
段々と「今」に目を向けているうちに
過去より
「今」に目を向けていける自分に気づけるでしょう

そうこうしているうちに
人は
きっと
来月も
「あっ」というまに終わったと
言っているかもしれないです

そのたびに
「ああァ〜自分は強くなったんだなァ」と
思える自分になれたらいいですね

そうこうしているうちに
段々と
自分のこと
もっと好きになっていけると思います

そんなこんなことが
気づける
平成24年の7月になることを
今月はお祈りしたいと思います




携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭