先々のことは

                                  平成24年12月1日更新
 
 
 いよいよ
平成24年の辰年も今月の12月で終わります

つい、この間「辰年のはじまりだ!」」と言ってたように思いますが
早いものです

今年を振り返り
いろいろな思い出が走馬灯のように頭に浮んできます
「思ったよりいい年だった」と言われる人は
もしかして
それほど
いい年でもなかったとしても
そう思える自分が出来上がっているのかもしれません

それだけ、自分の中で些細なことにも喜べ
感謝の気持ちが増えてきている証拠かもしれないです

知らず
知らずのうちに
強くなっている自分があるのではないでしょうか

いい風に
ものごとを考えられる自分が出来てきているのかもしれないです

自分が気づかないうちに
そうなってきているのではないでしょう

幸せや
強さって、すぐすぐ気づけるものでもなく
知らないうちに身についていることが多いです
ふと。。。した瞬間に
余り動揺していない自分に気づいたりするのです

人生には
ここまでが弱い自分で・・・
そこからが強い自分だ!というボーダーラインがある訳でなく
いつの間にか仕上がっていくものです
前は
こんな些細なことにでも傷ついていたのに・・・
今は、気がついたら
大丈夫になっていたという風に感じるものです

知らず
知らずのうちに
考え方がプラス思考になっているだけでも強くなった証拠です

それが
目に見えてないだけだと思います
今年の初めに
あんな風に考えて落ち込んでいた自分も
この12月には、
少し
プラス思考にものごとが考えられていませんか?

なんだかんだと
こうして
一緒に勉強しているうちに
いつの間にか身についた「強さ」に今月は振り返り、気づいてみてください

人生は長いようで短く、短いようで長いです

その道のりの幾年を
ご縁があり
共に頑張れたとしたら、とても嬉しく感無量です

たくさんの人口の中で、出会えたご縁に感謝です
それだけでも「生きているだけでも丸もうけ」みたいです♪

皆様がいたから
祈ることも、ずっと続けてこれました
今月の師走を無事に迎え、しみじみと感謝です

先々ことを思い描いて不安がり思い悩むより
そのときが来たら
そのとき考えたらええねん!
と思うくらいの気持ちのゆとりを持ち続けることで
不安がらない自分作りが出来上がるものです

今月は
身を引き締めて
丁寧の今月の1日1日を過ごし
見えないくらいの強さを感じられる自分でいたいですね

先々に
決断するようなことが来たら
きっと神様がお力を貸してくれると思います
そうしたら、そのとき神様と皆で頑張れたらいいと思います

先々のことを思い悩むことはよしておきましょう




携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭