平成25年になりました



                                  平成25年1月1日更新

 新年あけましておめでとうございます

早いもので
もう平成25年になりました
正月って ピン!と来ないまま 新年になりました
皆様
いろいろな新年を迎えておられると思います
新年だけでも
怒らず
イライラせず
悲しま過ぎず
過ごして欲しいです

それぞれの家庭の新年が明け
それぞれの家庭にそれぞれの人が生きていて
その人達が
どのような年になるか?は
知るよしもなく静かに平成25年が明けていきます

今年は
いい年だろうか?
悪い年だろうか?と人は言いますが
ほんとうは
そんな風に区分けできるものではないと思います

いいも悪いも
半分は
自分の気持ち次第でどうにかなるのかもしれないです

いい年に
調子に乗って台無しにすることもあるでしょうし
悪い年だと思いながら
日々を
気をつけるように心がけていることで
思ったより「いい年」になることもあるでしょう

いい年でも
悪い年でも
人は日々、何かを得ながら生きていきます
気づかない小さなことでも得ながら生きているのです

何かに失敗して頭を打ったなら
次回は、そのことに
気をつけるよう心を配りをしながら生きていけたら
それだけでも
何かを得ているのです

一番の幸せは
「気持ちが穏かに過ごせる毎日」が送れることかもしれないです

そのために
少々のことで
ゆさぶられない自分でいることを毎日の目標にしたいです

今年の目標とは別に
毎日の目標は
「心おだやかに」かもしれないです

大きな辛さにぶち当たったら
それを乗り越えなければいけません
それも
少しづつ
少しづつ砕いていけば、きっと どうにかなるのです

完璧な結果を求めず
自分が出来る限りの結果になれば
それで良し!だと思えたらいいです
凹むのは
完璧なことを求め過ぎているからかもしれないです

そんなこと思うだけでも
人は
穏かに生きていけるのです

完璧な結果は誰が決めたものでしょうか?
それは
自分の中のルールであり
自分の中のプライドが作りだしたものかもしれないです

自分の中の
いらないものを
ドンドンと捨てていき
誰が自分のこと どう思うか?ばかりを気にせず
迷惑かけていなかったら大手を振って堂々と
自分らしく歩いていける年になりますよう
今年も引続き
明蘭さんは
お祈りしています

今年みた初めての夢が「初夢」ですので
いい夢を見てくださいね
そしてその夢を教えてくださいね♪

明蘭





携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭